★石田勝大さんと歩くペデ(遊歩道) 5/10(土)緊急開催!★

石田勝大さんといえば、つくばが開発されたころの住宅都市整備公団(現在のUR)にお勤めをされていて、
つくばの都市づくりに大きく関わってこられた方です。
2009年にはACCS(つくばケーブルテレビ)が特集した”石田勝大さんと行くつくばの公園思い出巡り”
にも出演されています。
この方以上に、つくばの公園づくりについて知っている人はおられないかと思います。

今回、ペデの現状と今後について、この石田勝大さんと歩き、見て知って考えようというイベントを企画します。

ぜひ、ご興味をお持ちの方のご参加をお待ちしております。
どなたでも、お誘いあわせのうえ、ご参加ください。
新緑につつまれたペデは最高の季節を迎えています。
そして、石田さんにお話しをうかがって、新たなペデの魅力を発見しませんか?

予定:2014年5月10日(土)
13:50 赤塚公園駐車場(北側、東小学校至近)集合 (飛び入り参加歓迎)
14:00出発で、赤塚~洞峰~洞峰公園1周~赤塚を徒歩で散策
16:00までに解散 (途中、離脱もOKです)
目的:赤塚・洞峰間のペデの現状を見ながら、今後、どうあるべきかを景観・バリアフリー・維持管理の側面から考える
特典:1.石田さんしか知らない、ペデや公園設計の意図を聞ける!
2.もっとも美しい新緑の季節です。ペデを歩くと元気が出てくる!
参加費:無料
その他:歩きやすい靴で、飲み物等は各自持参でお願いします。
ご質問は、お問い合わせページにてお願いします。

集合場所は下記地図の駐車場になります

IMG_4799

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です